修理事例修理事例

HOME > 修理事例:網戸工事 > プリーツ網戸を取付けました(2018.8.30)

プリーツ網戸を取付けました(2018.8.30)

とある賃貸マンションの管理会社様より、今ついている網戸をきちんと閉めても隙間があいてしまってご入居者様が困っているので何とかしてほしいというご依頼をいただきました。

下見に伺ってみると、確かに隙間がかなりあいていて、虫が入り放題な状態・・・・・(ーー;)

原因は後付けで付けた網戸のサイズや仕様が合っていないことでした。

構造上、同じように窓の外側に網戸を設置できなかったため、どのような網戸をどうつけるか検討の結果、部屋内に両引きのプリーツ網戸を設置することで話がまとまりました。

今回はセイキのアルマーデVにしました。
写真ではわかりにくいですが、室内側についています。

網戸の付け方は色々あります。構造上、外側につけられなければ今回のように室内側につける方法もあります。

賃貸の場合はオーナー様の許可も必要になりますが、金額や内容次第ではオーナーさんが許可してくれる場合もあります。賃貸にお住まいでしたら、管理会社さんに相談してみて下さい。

もし他店でお断りわれて網戸が設置できなかった窓がある方はぜひご相談下さい。

<施工前>

<施工前>

<施工後>

戻る